新型コロナウイルス感染症

【新型コロナウイルス】生活スタンス/写真/にゃんこ戦隊ネコレンジャー【再び】

こんにちは。どじょうです。普段は朝4時に起きて色々やっています。しかし、現在新型コロナウイルスで自宅療養中の長男と一緒に濃厚接触者として隔離生活を送っています。通常進行とは違う状態でお送りしています。

隔離生活のスタンスが出来始めています。生活スタイルと状況をお伝えしていきたいと思います。

目次
  • 生活スタンス
  • 写真撮影
  • にゃんこ戦隊ネコレンジャー
  • 3日目の生活まとめ

生活スタンス

保健所に確認してみたのですが、やはり25日までは自宅待機のようです。それ以上短くすることはできないようです。

もうそれならそれで仕方がありません。長男と二人、六畳間で楽しく元気に過ごしていきたいと思います。

10時と16時にラジオ体操すると決めたので、その後ブログを書く事にしました。その間長男はタブレットでYouTube観ています。

長男はある程度まとまってYouTube観ることができる時間を確保できたことは嬉しいみたいですね。マイクラの実況動画をずっと見ています。

正直私には面白さがわからないのですが・・・。この共同生活の間に長男に魅力をプレゼンしてもらおうと思います。

食事は8時、13時、19時頃に妻が作ってくれます。トレーに乗せた食事を部屋の前に置いてくれます。ありがたいことです。嬉しいことです。

妻の負担にならないかが心配ですが、どうしようもありませんね。頼ります。

夕食後に二人でお風呂。その後長男は就寝。私はビール一本飲ませてもらってから就寝です。

それ以外の時間は全部長男と遊ぶことに使います。

一緒にYouTubeで戦隊やライダーを観たり。お絵描きをしたり。今日は妻に私の部屋からギターを持ってきてもらったので、一緒に弾いたり歌ったりできそうです。

とりあえず昨日やったことは写真を撮ったり、にゃんこ大戦争のフィギュアで遊んだりしました。

写真撮影

長男と一緒にいるのは六畳の和室です。基本的には何もありません。ただ、和室の雰囲気があります。

畳と障子があると和室の雰囲気が醸し出されます。和の感じ、とても好きです。

ただ部屋の写真を撮っているだけなんですけどね。いいですね。

長男も一緒に写真を撮ります。誕生日プレゼントのキッズカメラで撮ります。ここにアップできないのが残念ですが、彼なりの良い写真が撮れていました。

しかしなんですかね。幼稚園児。飽きが早い。気付いたらカメラは置いて、別の事を始めています。

これも誕生日プレゼントでしたが、にゃんこ大戦争のフィギュアで遊んでいます。

にゃんこ戦隊ネコレンジャー

これ組み換えて色んな形にできるフィギュアなんです。色々組み換えて遊んでいました。

一緒になって遊んでしまいましたので、組み換えた写真は撮っていないのです。撮ればよかった。

結局組み換えていない通常形態で五体並べてみました。何故なんでしょうか。五人並ぶと戦隊感出ますよね。

「なんだこれはー?!」「すげー!」と長男。テンション上がってましたね。

にゃんこ大戦争のキャラクターが戦隊っぽいので「にゃんこ戦隊ネコレンジャー」と名付けました。私が。

和室で何かしらと闘う、割とバランスの良い戦隊が出来上がったと思います。うん。かっこいい。

3日目の生活まとめ

楽しく元気に生活することを決め、ブログ執筆のタイミングを決め、写真を撮ったり、にゃんこ大戦争フィギュアで遊んだりした一日でした。

閉鎖空間での生活になるのでメンタルはだんだんやられるはずです。特に最近の長男は若干不安定なところがあるので心配なのです。「かあちゃんに会いたい」「次男と遊びたい」などちょくちょくと言ってきます。

この子のためにできること、考えながら生活していきます。なんとかして楽しく元気な隔離生活を送れるよう頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします。

今日の一言

「にゃんこ戦隊ネコレンジャー」と名付けました。私が。

隔離生活のスタンスが出来始めています。生活スタイルと状況をお伝えしました。

妻がPCR検査陽性に。家族の対応と現状。妻がPCR検査陽性で新型コロナウイルス感染症に感染してしまいました。我々家族の対応と現状報告です。...
PCR検査の結果とその後の生活PCR検査の結果が出ました。その後の生活についてもお伝えします...
【家族が陽性】誰がいつまでどうなのか保健所から連絡が来ました【私は濃厚接触者】保健所から誰がいつまで自宅療養、自宅待機なのか連絡が決ましたのでお伝えします。陽性者は症状が出てから10日間、なければ検査日から7日間で濃厚接触者は接触してから7日間という感じのようです。...
【家族が陽性】自宅療養中、自宅待機中に辛かったこと【私は濃厚接触者】「我が家の場合は」ですが、自宅療養中、自宅待機中に辛かったことをお伝えします。終わりの時間が無いことが一番辛かったです。終わりの「日」をもっと意識すればよかったです。...
【家族が陽性】新型コロナウイルス感染症と長男(幼稚園児)の戦い【私は濃厚接触者】新型コロナウイルス感染症と長男の戦いを振り返ってみました...
【新型コロナウイルス】長男が抗原検査陽性【再び】長男が新型コロナウイルスの抗原検査、陽性になってしまいました。現状をお伝えします。...
【新型コロナウイルス】妻と次男の結果といつまでどうするか【再び】長男が新型コロナウイルスの抗原検査で陽性になりました。その後の家族の状況と、今現在の保健所からの指示をお伝えします。...
【新型コロナウイルス】生活スタンス/写真/にゃんこ戦隊ネコレンジャー【再び】こんにちは。どじょうです。普段は朝4時に起きて色々やっています。しかし、現在新型コロナウイルスで自宅療養中の長男と一緒に濃厚接触者として...
【新型コロナウイルス】4日目の過ごし方:誕生日/にゃんこ/映画【再び】隔離生活4日目を迎えました。長男と二人、楽しく過ごしています。その4日目の過ごし方をお伝えします。...
【新型コロナウイルス】5日目:妻のメンタルと義母からの差し入れ【再び】次男と一緒に過ごしている妻の状況と、義母からの差し入れのお話をしていきたいと思います。...
【新型コロナウイルス】6日目:こどもちゃれんじサイエンスプラス6月号【再び】こどもちゃれんじサイエンスプラス6月号を長男と二人でやってみたお話です。...
【新型コロナウイルス】7日目:障子紙の貼り替え【再び】こんにちは。どじょうです。普段は朝4時に起きて色々やっています。しかし、現在新型コロナウイルスで自宅療養中の長男と一緒に濃厚接触者として...
【新型コロナウイルス】8日目:ストレスでイライラ【再び】長男と二人きりの隔離生活も8日目。流石にストレスが溜まってきたのかイライラがヤバいです。状況をお伝えしていきます。...
【新型コロナウイルス】9日目:休息とLEGOと父の日【再び】長男との隔離生活も9日目ですね。8日目は少しネガティブな気持ちになってしまいましたが9日目で少し回復しました。私が休息して回復してる間に長男はLEGOに勤しみ、妻がローストビーフ買ってきてくれたのでみんなで美味しく食べた、その様子をお届けします。...
【新型コロナウイルス】10日目:長男自宅療養最終日/まいぜんシスターズ【再び】長男と二人きりの隔離生活10日目。長男の自宅療養期間の最終日です。私は濃厚接触者としてまだ自宅待機が続きますが・・・。そんな二人きりで過ごす最終日の様子とまいぜんシスターズについてお届けします。...
【新型コロナウイルス】11日目:自分の身体と精神を振り返ってみる【再び】隔離生活11日目。濃厚接触者としては1日目です。自分の事を見つめなおす時間ができました。身体と精神が無理していたようなので休んだり選択肢増やしたりしようと思ったのでその様子をお届けします。...
【新型コロナウイルス】12日目:体調不良で動けなくなりました【再び】隔離生活12日目。濃厚接触者としては2日目ですね。体調不良で動けなくなったというお話です。寝不足と疲労が原因と思われるので薬飲んで横になっていたというお話でした。...
【新型コロナウイルス】13日目:前日に引き続き動けません【再び】体調不良なのでとにかく休む、デジタル機器漬けにならないことをしたら、眠れなくなったり頸椎椎間板ヘルニアの症状が出てきたりしました。あとパソコンがポンコツな13日目のお話です。...
【新型コロナウイルス】14日目:自宅待機期間短縮のための抗原検査一回目【再び】隔離生活14日です。濃厚接触者としての自宅待機は4日目。自宅待機期間短縮のための抗原検査の一回目を実施し、陰性でした。...
【新型コロナウイルス】15日目:抗原検査結果と隔離生活の振り返り【再び】隔離生活15日目。濃厚接触者の自宅待機としては5日目でした。待機期間絵短縮のための2回目の抗原検査の実施と、隔離生活の振り返りをしました。...
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA