新型コロナウイルス感染症

【新型コロナウイルス】13日目:前日に引き続き動けません【再び】

こんにちは。どじょうです。普段は朝4時に起きて色々やっています。しかし、現在新型コロナウイルスの濃厚接触者として隔離生活を送っています。通常進行とは違う状態でお送りしています。

隔離生活13日目。濃厚接触者としての自宅待機は3日目を迎えました。前日同様動けない状態が続いています。

目次
  • 状況
  • 対処とトラブル
  • 弊害
  • 13日目まとめ

状況

朝、4時に起きはしましたが具合が悪い状態です。「よく眠れた」という感じはせず、昨日と症状は変わりません。二度寝してみます。

9時半頃に長男が幼稚園に向かいます。窓越しではありますが見送ります。そこまでは頑張って起きてました。

その後はアバタローさんのYouTube聞きながら目を閉じてたらそのまま寝ていました。

寝てしまったので聞けていません。もう一度再生させなきゃ・・・。

起きたのは12時過ぎです。なので10時のラジオ体操もできませんでした。

妻の用意してくれたお昼ご飯をなんとか食べ、その後も「とにかく休息」というイメージで極力何もしないようにしました。

ボーっとすることを心掛け、16時のラジオ体操はやろうと頑張りました。

その後ブログを更新し、夜ご飯を食べてお風呂入って寝た感じです。

対処とトラブル

対処

対処も何もないですけどね。とにかく休む。デジタル機器に浸からない。これを徹底した感じです。

本当はブログも何回か更新したかったのですが、一回だけにしておきました。またネタが渋滞してしまう・・・。

薬は夜飲もうと思ってましたが、飲み忘れてしまいました。飲んでいればまた違ったかもしれませんが・・・単純に忘れました。

トラブル

16時のラジオ体操の時でした。久しぶりにパソコンがポンコツっぷりを発揮しました。

ポンコツ家電との付き合い方我が家でのいまいち性能が発揮できていないポンコツな家電たちとの付き合い方をご紹介します。...

マウスのカーソル以外何も動きません。クリック、EnterやESCキーも反応なし、Alt+Ctrl+Deleteも反応なし、「ビビビビビビ!!!」というビープ音がたまに鳴ります。

でもカーソルは動きます。完全にフリーズした訳では無いようですが、成すすべがありません。電源ボタンを長押しして電源を落とします。

落とした後に再度電源ボタンを押します。一度立ち上がりはしましたが、タスクバーに何も映りません。

再起動をします。再起動後は通常の動きをしていました。

まぁ再起動ボタンクリックしてから再起動して使えるようになるまで1時間かかりましたが。

その間にスマホのYouTubeでラジオ体操してたので何も問題ありません。

弊害

夜寝られませんでした。午前中ほぼ寝てしまったせいでしょう。

休むことも大事ですが、夜眠れなくなってしまうとそれはそれで困ります。なかなかバランスが難しいですね。

目や脳、身体を休ませつつも夜しっかり眠れるように疲れる必要もある。外には出られない。うーん。

それと午前中眠ってしまってラジオ体操ができませんでした。こうなってくると頸椎椎間板ヘルニアも症状が出てきます。

まだひどくは無いですがこれ以上怠るこれはこれで動けなくなりそうです。

13日目まとめ

体調不良なのでとにかく休む、デジタル機器漬けにならないことをしたら、眠れなくなったり頸椎椎間板ヘルニアの症状が出てきたりしました。あとパソコンがポンコツです。

色々困っていますが、14日目と15日目の抗原検査が陰性なら16日目から通常生活に戻れます。あと一息の辛抱です。

でも検査が陰性でもこんな状態で16日目通常通りに出勤できるのでしょうか。動けないんじゃなかろうか・・・。

それでは困るので、まずはラジオ体操はしっかり10時と16時に行いたいと思います。これに伴いブログは二回更新。それとデジタル機器浸け回避は継続。

空き時間は読書かギター。あとは瞑想がいいんじゃないかと思っています。デジタル機器浸けにならないし、疲れるし。よく眠れるのではないでしょうか。

検査が陰性なら残りあと2日間。頑張っていきたいと思います。

今日の一言

パソコンがポンコツ

体調不良なのでとにかく休む、デジタル機器漬けにならないことをしたら、眠れなくなったり頸椎椎間板ヘルニアの症状が出てきたりしました。あとパソコンがポンコツな13日目でした。

妻がPCR検査陽性に。家族の対応と現状。妻がPCR検査陽性で新型コロナウイルス感染症に感染してしまいました。我々家族の対応と現状報告です。...
PCR検査の結果とその後の生活PCR検査の結果が出ました。その後の生活についてもお伝えします...
【家族が陽性】誰がいつまでどうなのか保健所から連絡が来ました【私は濃厚接触者】保健所から誰がいつまで自宅療養、自宅待機なのか連絡が決ましたのでお伝えします。陽性者は症状が出てから10日間、なければ検査日から7日間で濃厚接触者は接触してから7日間という感じのようです。...
【家族が陽性】自宅療養中、自宅待機中に辛かったこと【私は濃厚接触者】「我が家の場合は」ですが、自宅療養中、自宅待機中に辛かったことをお伝えします。終わりの時間が無いことが一番辛かったです。終わりの「日」をもっと意識すればよかったです。...
【家族が陽性】新型コロナウイルス感染症と長男(幼稚園児)の戦い【私は濃厚接触者】新型コロナウイルス感染症と長男の戦いを振り返ってみました...
【新型コロナウイルス】長男が抗原検査陽性【再び】長男が新型コロナウイルスの抗原検査、陽性になってしまいました。現状をお伝えします。...
【新型コロナウイルス】妻と次男の結果といつまでどうするか【再び】長男が新型コロナウイルスの抗原検査で陽性になりました。その後の家族の状況と、今現在の保健所からの指示をお伝えします。...
【新型コロナウイルス】生活スタンス/写真/にゃんこ戦隊ネコレンジャー【再び】こんにちは。どじょうです。普段は朝4時に起きて色々やっています。しかし、現在新型コロナウイルスで自宅療養中の長男と一緒に濃厚接触者として...
【新型コロナウイルス】4日目の過ごし方:誕生日/にゃんこ/映画【再び】隔離生活4日目を迎えました。長男と二人、楽しく過ごしています。その4日目の過ごし方をお伝えします。...
【新型コロナウイルス】5日目:妻のメンタルと義母からの差し入れ【再び】次男と一緒に過ごしている妻の状況と、義母からの差し入れのお話をしていきたいと思います。...
【新型コロナウイルス】6日目:こどもちゃれんじサイエンスプラス6月号【再び】こどもちゃれんじサイエンスプラス6月号を長男と二人でやってみたお話です。...
【新型コロナウイルス】7日目:障子紙の貼り替え【再び】こんにちは。どじょうです。普段は朝4時に起きて色々やっています。しかし、現在新型コロナウイルスで自宅療養中の長男と一緒に濃厚接触者として...
【新型コロナウイルス】8日目:ストレスでイライラ【再び】長男と二人きりの隔離生活も8日目。流石にストレスが溜まってきたのかイライラがヤバいです。状況をお伝えしていきます。...
【新型コロナウイルス】9日目:休息とLEGOと父の日【再び】長男との隔離生活も9日目ですね。8日目は少しネガティブな気持ちになってしまいましたが9日目で少し回復しました。私が休息して回復してる間に長男はLEGOに勤しみ、妻がローストビーフ買ってきてくれたのでみんなで美味しく食べた、その様子をお届けします。...
【新型コロナウイルス】10日目:長男自宅療養最終日/まいぜんシスターズ【再び】長男と二人きりの隔離生活10日目。長男の自宅療養期間の最終日です。私は濃厚接触者としてまだ自宅待機が続きますが・・・。そんな二人きりで過ごす最終日の様子とまいぜんシスターズについてお届けします。...
【新型コロナウイルス】11日目:自分の身体と精神を振り返ってみる【再び】隔離生活11日目。濃厚接触者としては1日目です。自分の事を見つめなおす時間ができました。身体と精神が無理していたようなので休んだり選択肢増やしたりしようと思ったのでその様子をお届けします。...
【新型コロナウイルス】12日目:体調不良で動けなくなりました【再び】隔離生活12日目。濃厚接触者としては2日目ですね。体調不良で動けなくなったというお話です。寝不足と疲労が原因と思われるので薬飲んで横になっていたというお話でした。...
【新型コロナウイルス】13日目:前日に引き続き動けません【再び】体調不良なのでとにかく休む、デジタル機器漬けにならないことをしたら、眠れなくなったり頸椎椎間板ヘルニアの症状が出てきたりしました。あとパソコンがポンコツな13日目のお話です。...
【新型コロナウイルス】14日目:自宅待機期間短縮のための抗原検査一回目【再び】隔離生活14日です。濃厚接触者としての自宅待機は4日目。自宅待機期間短縮のための抗原検査の一回目を実施し、陰性でした。...
【新型コロナウイルス】15日目:抗原検査結果と隔離生活の振り返り【再び】隔離生活15日目。濃厚接触者の自宅待機としては5日目でした。待機期間絵短縮のための2回目の抗原検査の実施と、隔離生活の振り返りをしました。...
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA