どじょうブログについて

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。※

どじょうブログについて

人生って幸福探求することだと思うんです。

みんな動いたり考えたり、悩んだり閃いたり、言動や感情は幸福になりたいから出てくるものだと思うんです。

そのために何をしているのか、というのは人それぞれだと思いますが、最近の私の場合は仕事家族食べ物に関することが中心となって生きています。

仕事に関しては状況的に記事にすることが難しいので除外します。ただ、状況が許せばいつか書きたいなとは思っています。

その中でも家族の事と食べ物の事、そこに含まれない幸福探求の事をブログに書いています。

家族については子育てが中心です。子育て中の方、これから子育てされる方の特に父親目線での共感や悩み解決ができたらと思っています。

食べ物に関しては簡単料理や食材調達が中心です。検索して出てくるレシピって複雑なものが多いと思うんです。なのでもっと簡単にできますよ、という紹介やこんな風に食材調達すると簡単ですよ、といったような「すぐ真似できる」「とにかく簡単に」というようなことを書いています。

幸福探求についてはそれ以外の幸福になるためにこんなことできますよ、とかこんな幸福がありました、とか「あぁ、こんな幸福もあっていいのかな」と絶望感に浸ってる人を救えるようなことを書きたいと思っています。

こんな考えで運営しているどじょうブログです。

申し遅れましたが私「どじょう」と申します。このブログには私も含め家族のことが出てくるので紹介します。

登場人物紹介

どじょう(とうちゃん)

いのしし年

このブログのライター。小学生のころからドジョウを飼ったり飼わなかったりしているのでハンドルネームとなる。

かあちゃん(妻)

とら年

このブログの管理人。小学六年生の平均値並みの体格をしている。

長男

とり年

仮面ライダー→スーパー戦隊→恐竜→にゃんこ大戦争→マインクラフト→ポケモンとブームが変わっていく幼稚園児。

次男

うし年

会話はできないけど単語は発する幼児。最近のお気に入りは打首獄門同好会。

最後までお読みいただきありがとうございます。これからもどじょうブログを宜しくお願い致します。

PVアクセスランキング にほんブログ村