新型コロナウイルス感染症

【新型コロナウイルス】10日目:長男自宅療養最終日/まいぜんシスターズ【再び】

こんにちは。どじょうです。普段は朝4時に起きて色々やっています。しかし、現在新型コロナウイルスの濃厚接触者として隔離生活を送っています。通常進行とは違う状態でお送りしています。

長男と二人きりの隔離生活10日目。長男の自宅療養期間の最終日です。私は濃厚接触者としてまだ自宅待機が続きますが・・・。そんな二人きりで過ごす最終日の様子をお届けします。

目次
  • 自宅療養最終日
  • まいぜんシスターズ
  • 私のお気に入り
  • 10日間の隔離生活まとめ

自宅療養最終日

長男はこの日まで自宅療養。翌日から外出可能なので幼稚園への登園も可能です。

看護者であった私はこの日を0日として7日間の自宅待機期間が始まります。ただ、4日目、5日目の自宅で抗原検査キットを使った検査が陰性なら6日目から外出可能、とのこと。画像の検査キットは昨日妻に買ってきてもらいました。

なので予定ではあと今日から6日目で全員元通りの生活・・・なのですが。

今日から5日間私だけが隔離生活です。そうすると家事やらこども達のこと、幼稚園の送り迎えなどすべてが妻の負担になります。これはキツイ。

妻と相談しました。「でも世の中のお母さんで一人で全部やってる人もいるじゃん。私だけできないって言ってられない。だからやらなきゃいけない。」とため息つきながら言ってました。

でもそれってある程度覚悟しながら、準備しながらその状況を迎える人がほとんどだと思うんです。今回の我が家のように急になる人って少ないと思うんです。

だから私の自宅待機まで長男も一緒に隔離生活続けてもらって、6日目から長男も私も解放されようかという案も出していました。自宅療養者支援センターに問い合わせたところ、自宅療養期間を終えた陽性者(元陽性者?)と自宅待機期間中の濃厚接触者は共同生活送っても問題ないそうです。要請になると免疫ができるとか何とか。

でもそうすると長男にまだ我慢させる、負担をかけることとなる・・・。「でも」ばっかりで結論が出なかったのですが、最終的には「負担を受け入れるのはこどもじゃなくて親だよね」が決め手となりました。

なので長男は隔離生活終了。幼稚園へ登園。私だけの自宅待機期間開始となりました。

負担は増えて、こちらから助けることができないけれど、妻よ。無理しないで頑張ってください。

まいぜんシスターズ

御存知でしょうか。まいぜんシスターズ。マイッキーさんとぜんいちさんの二人組のゲーム実況のYouTuberです。

2022年6月現在でチャンネル登録者数252万人ですし、キャラクターグッズなんかも出てますので大人気チャンネルですね。ただ、申し訳ないのですが、私は知らなくて長男に教えてもらいました。

最終日だけじゃなくてずっと見てましたね。まいぜんシスターズのマインクラフトの実況動画。

私はゲームの実況動画って何が面白いのかよくわからなかったんですよね。人がゲームしてるの見て何が楽しいんだろう。そう思ってました。

でも長男と一緒に過ごしてみて、一緒にまいぜんシスターズとかやぎさんとか見てみて。「あぁ面白いな。」って思いました。

マインクラフトのゲーム実況を観てて気づいたのですが、あれですね。「ゲームをプレイする」というより「ゲームを使ったバラエティ番組」って感じなんですね。

長男はマイッキーが好きなようですね。画像は誕生日プレゼントとしておばあちゃん(妻の母)から貰ったものです。アイキャッチに使った写真も妻から長男への誕生日プレゼントだったものです。

長男は「すげー!やったー!!」と喜んでましたね。

妻はその横でボソっと「私はぜんいちが好き。声が好き。」と言ってました。その発言に私は嫉妬ですよ。

私のお気に入り

動画としてはこちら。


諦めずに何度も挑戦するマイッキーがとても良い。1ステージクリアするごとに調子に乗るマイッキーがとても良い。1ステージクリアするごとに、特に後半、本気で喜んでいる感じがするマイッキーがとても良い。

それとですね。もっと好きになった部分がありまして。3年位前の動画のエンドロールに出てきたんですが、彼らがゲーム実況をする目的が3つあるそうです。

  • 大人になってもゲームを楽しむ心を忘れたくないから
  • みんなを笑顔にして社会がもっと幸せな場所になるように貢献したいから
  • ゲーム実況の史上最高傑作を作ってみたいから

それと現在のチャンネル概要欄にも下記のような記載があります。

アニメーションを作成し、
『誰もが大切な人と一緒に思い出を作るきっかけを提供すること』
を目標にしています。

いいじゃないですか。大好きですこういうの。幸福探求・・・とはちょっと違うかな。幸福提供って感じでしょうか。

なんだか会社の経営理念みたいな感じがしますね。なんていうんでしょう。こう明確に宣言してくれると好感が持てます。

長男よ。まいぜんシスターズを教えてくれてありがとう。とうちゃん好きなものが増えたよ。

10日間の隔離生活まとめ

長男が新型コロナウイルスの陽性者になったので、一人で隔離生活させるわけにもいかず私も一緒に隔離生活を送ってきましたがそれも終わりを迎えました。

長かったような、短かったような、辛かったような、楽しかったような・・・。恐らくこの先、長男と二人きりで過ごす10日間なんて無いでしょう。貴重な体験であったことは間違いないですね。

そう思うともっと色んなことやりたかったと思いますが、隔離生活でした。できないことの方が大きかったです。

ただ、「長男と一緒に過ごせた」というのは私の中で大きな思い出となりましたし、長男の中でも何か良き思い出になっているといいなと思います。

まだ隔離生活は続きますが、一つの区切りではあります。一先ず長男よ。お疲れさまでした。

妻よ。あと何日かこの生活が続きますがよろしくお願いします。

今日の一言

その発言に私は嫉妬ですよ。

二人きりで過ごす最終日の様子をお届けしました。

妻がPCR検査陽性に。家族の対応と現状。妻がPCR検査陽性で新型コロナウイルス感染症に感染してしまいました。我々家族の対応と現状報告です。...
PCR検査の結果とその後の生活PCR検査の結果が出ました。その後の生活についてもお伝えします...
【家族が陽性】誰がいつまでどうなのか保健所から連絡が来ました【私は濃厚接触者】保健所から誰がいつまで自宅療養、自宅待機なのか連絡が決ましたのでお伝えします。陽性者は症状が出てから10日間、なければ検査日から7日間で濃厚接触者は接触してから7日間という感じのようです。...
【家族が陽性】自宅療養中、自宅待機中に辛かったこと【私は濃厚接触者】「我が家の場合は」ですが、自宅療養中、自宅待機中に辛かったことをお伝えします。終わりの時間が無いことが一番辛かったです。終わりの「日」をもっと意識すればよかったです。...
【家族が陽性】新型コロナウイルス感染症と長男(幼稚園児)の戦い【私は濃厚接触者】新型コロナウイルス感染症と長男の戦いを振り返ってみました...
【新型コロナウイルス】長男が抗原検査陽性【再び】長男が新型コロナウイルスの抗原検査、陽性になってしまいました。現状をお伝えします。...
【新型コロナウイルス】妻と次男の結果といつまでどうするか【再び】長男が新型コロナウイルスの抗原検査で陽性になりました。その後の家族の状況と、今現在の保健所からの指示をお伝えします。...
【新型コロナウイルス】生活スタンス/写真/にゃんこ戦隊ネコレンジャー【再び】こんにちは。どじょうです。普段は朝4時に起きて色々やっています。しかし、現在新型コロナウイルスで自宅療養中の長男と一緒に濃厚接触者として...
【新型コロナウイルス】4日目の過ごし方:誕生日/にゃんこ/映画【再び】隔離生活4日目を迎えました。長男と二人、楽しく過ごしています。その4日目の過ごし方をお伝えします。...
【新型コロナウイルス】5日目:妻のメンタルと義母からの差し入れ【再び】次男と一緒に過ごしている妻の状況と、義母からの差し入れのお話をしていきたいと思います。...
【新型コロナウイルス】6日目:こどもちゃれんじサイエンスプラス6月号【再び】こどもちゃれんじサイエンスプラス6月号を長男と二人でやってみたお話です。...
【新型コロナウイルス】7日目:障子紙の貼り替え【再び】こんにちは。どじょうです。普段は朝4時に起きて色々やっています。しかし、現在新型コロナウイルスで自宅療養中の長男と一緒に濃厚接触者として...
【新型コロナウイルス】8日目:ストレスでイライラ【再び】長男と二人きりの隔離生活も8日目。流石にストレスが溜まってきたのかイライラがヤバいです。状況をお伝えしていきます。...
【新型コロナウイルス】9日目:休息とLEGOと父の日【再び】長男との隔離生活も9日目ですね。8日目は少しネガティブな気持ちになってしまいましたが9日目で少し回復しました。私が休息して回復してる間に長男はLEGOに勤しみ、妻がローストビーフ買ってきてくれたのでみんなで美味しく食べた、その様子をお届けします。...
【新型コロナウイルス】10日目:長男自宅療養最終日/まいぜんシスターズ【再び】長男と二人きりの隔離生活10日目。長男の自宅療養期間の最終日です。私は濃厚接触者としてまだ自宅待機が続きますが・・・。そんな二人きりで過ごす最終日の様子とまいぜんシスターズについてお届けします。...
【新型コロナウイルス】11日目:自分の身体と精神を振り返ってみる【再び】隔離生活11日目。濃厚接触者としては1日目です。自分の事を見つめなおす時間ができました。身体と精神が無理していたようなので休んだり選択肢増やしたりしようと思ったのでその様子をお届けします。...
【新型コロナウイルス】12日目:体調不良で動けなくなりました【再び】隔離生活12日目。濃厚接触者としては2日目ですね。体調不良で動けなくなったというお話です。寝不足と疲労が原因と思われるので薬飲んで横になっていたというお話でした。...
【新型コロナウイルス】13日目:前日に引き続き動けません【再び】体調不良なのでとにかく休む、デジタル機器漬けにならないことをしたら、眠れなくなったり頸椎椎間板ヘルニアの症状が出てきたりしました。あとパソコンがポンコツな13日目のお話です。...
【新型コロナウイルス】14日目:自宅待機期間短縮のための抗原検査一回目【再び】隔離生活14日です。濃厚接触者としての自宅待機は4日目。自宅待機期間短縮のための抗原検査の一回目を実施し、陰性でした。...
【新型コロナウイルス】15日目:抗原検査結果と隔離生活の振り返り【再び】隔離生活15日目。濃厚接触者の自宅待機としては5日目でした。待機期間絵短縮のための2回目の抗原検査の実施と、隔離生活の振り返りをしました。...
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA