新型コロナウイルス感染症

PCR検査の結果とその後の生活

PCR検査の結果が出ました。その後の生活についてもお伝えします。

おはようございます。どじょうです。今日も4時に起きて色々やっていきたいのですが、とてもじゃないけど無理です。

先日妻が新型コロナウイルス感染症に感染してしまいました。

妻がPCR検査陽性に。家族の対応と現状。妻がPCR検査陽性で新型コロナウイルス感染症に感染してしまいました。我々家族の対応と現状報告です。...

私とこども達の検査結果とその後の生活が一変してますのでお伝えします。何かの参考になれば幸いです

目次
  • 私とこども達の検査結果
  • 生活の変化
  • 個人的な感想
  • まとめ

私とこども達の検査結果

症状があった私と次男は陰性症状のなかった長男が陽性という大変違和感のある結果でした。

メールで検査結果通知が来るのですが、検査を受け次の日に届きました。

私と次男宛のメールは午前中の早めの時間にきたのですが、長男の分がなかなか来ない。一緒に受けて全部私のメールアドレス宛にしていたのに長男の分だけ来ない。

これはまさか・・・?と思っていたら夜に陽性であるというメールが届きました。

生活の変化

生活は激変しています。

それまで症状から見ても全員陽性だろうから特に隔離なんかはせずに妻も一緒に生活していました。

しかし私と次男が陰性。これはマズいということで妻を別の部屋に隔離しました。

その後長男が陽性発覚。妻の部屋に長男を送り込みました。

家を自由に動き回れるのは私だけになりました。

次男の離乳食は妻にまかせっきりだったので要領がつかめません。次男をあやしてくれる人もいません。

妻長男の部屋から何か物資の要求があれば届ける必要があります。全員分の食事や洗濯をやる必要に迫られました。

家事自体は別に問題ないのですが、動いてヘルニアの痛みが出てくることが怖いのです。最近ちょいちょい体調崩してますしね。

意識を失って倒れた話と今後ブログ運営の話意識失って倒れた話と今後のブログ運営についての話です...

それでもやるしかありません。

個人的な感想

一番思うのは妻よ、いつも本当にありがとう。ということです。

私もできる限り家のことに参加しているつもりですが、土日の私が仕事に行っている間は毎回こういった生活を送っているのだなと思うと本当に感謝です。

次に思うのは感謝するのも一瞬ですぐ次のことに取り掛からないと一日が一瞬で終わるということです。

次男が寝返りはできるけど寝返りがえりができないのです。自分でうつぶせになっては苦しくてあおむけになれなくて泣いて助けを求めてきます。

うつぶせになるとだいたい吐きます。汚れたものを処理する必要があります。

というわけで次男から目が離せません。料理するにも家事するにも段取りが組めません。

部屋が変わった関係で、いつもは長男が寝ているベッドに次男を寝かせています。あおむけのままズリズリと移動はできるのでベッドから落下の危険性があります。目が離せません。

今もベッドで寝ていますが、私がブログを書いている机の位置からは死角になるところです。耳を澄まして何か起きていないか注意しながらブログを書いています。

妻の方も大変そうです。

いきなり狭い部屋に動きたい盛りの長男がやってきたのです。アルコールスプレー持ちながら「口付けたりしないで!」とか怒っています。

幼稚園児なんてそこら中口付けますね。守ろうと思ってるルールなんかもまずは守らないスタートです。

とにかく本当に大変です。

まとめ

買い物なんかは普段からネットスーパーを利用していたのでそんなに困ることは無いですし、これからも問題なさそうですね。

ただそこにいるのに助け合えないというのが辛いですね。

保健所からの連絡はSMSで来るのですが、これがわかりにくい。

隔離解除、職場復帰のタイミングがわかりにくい。でも調べている余裕もない。

まぁまだ少なくとも一週間くらいはこの生活が続っぽいのでどこかで調べます。

今日の一言

妻よ、いつも本当にありがとう

PCR検査の結果が出ました。その後の生活についてもお伝えしました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA