体調改善

意識を失って倒れた話と今後ブログ運営の話

意識失って倒れた話と今後のブログ運営についての話です。

おはようございます。どじょうです。今日も4時に起きて色々やっています。

最近更新できませんでした。タイトル通り体調崩したからです。

今日はその話と今後のブログ運営についての話です。

目次
  • 倒れた時
  • 倒れた後
  • 原因
  • まとめと今後の話

倒れた時

長男と一緒にお風呂に入っていました。身体も洗い終わり、湯船で暖まっていました。

そろそろ出ようとなって立ち上がり湯船から出た・・・まで記憶にあります。

気が付いたらお風呂場で横になっていました。

隣にはビックリした表情の長男がいましたので、状況を聞いてみました。そしたら「とうちゃんが倒れてきた」とのことでした。

詳しく状況を聞くと、どうやら倒れまいと寄りかかろうと壁に手をついていたらしいです。が、抵抗むなしく倒れてしまったようです。

意識を失って倒れていた時間は長男曰く「4秒!」だそうです。まぁ4秒かどうかは分かりませんが長男が裸でそのままそこにいたことを考えるとそんなに長い時間ではなかったと思います。

倒れた後

単純にのぼせたのかな、と思っていました。しかし頭がぼーっとする感じがあるし、いまいち力が入りません。

それにこの前々日、新型コロナウイルスワクチンを接種したところでした。

ワクチン接種後やたら眠いし、気持ち悪い。副反応かなぁとか思いながらこの日は休日だったので朝からゆっくり過ごしていました。

「どうしようかな。明日仕事終わったら病院でも行くかな。でも多分のぼせただけなんじゃないかな。」くらいに思ってたのですが妻が超心配しているのです。

逆の立場ならそうなるな、と気持ちはよくわかります。なので健康相談ダイヤルに電話してみました。

加入している生命保険の付帯サービスです。以前にも何度か利用したことがありますが、電話口に看護師さんとか医療従事者の方が出てくれるので割と的確に対応方法指示してくれます。

「すぐ病院に行った方がいい。のぼせただけかもしれないけど、そうだとは言い切れない。そうじゃないことを確認するため、もしくは他の病気だった場合はすぐ対処したほうがいいからすぐ病院に行った方がいい。」という答えでした。

まぁそりゃそうだよな。とか思いながら近所の脳関係の緊急外来やっている病院も教えてもらい、その一つに電話すると、すぐ来て良いとのことだったので行ってきました。

原因

病院では心電図、血圧、触診、診察、くらいですかね。検査と診察をしました。

明らかな異常があるわけではないけど、身体が疲労している状態にあるのは間違いない。ワクチンの副反応で全身倦怠感というのはあるけど、今回の症状がワクチンの影響であるかどうかまではわからない。とのことでした。

なので対処としては脳への血液を減らさないために、しばらくは消化の良い食事を摂る事。しっかり寝て安静にすること。辛かったときに飲む薬の処方。ということでした。

消化に回す血液って結構大きいらしいんですね。なので負担減らすために消化の良い食事を摂りなさい、とのこと。

ワクチンは気になるところですが直接の原因かもしれない、違うかもしれない、という感じですね。

いずれにしろ安静にしてなさい、とのことでしたね。

まとめと今後の話

そんなわけでここから3日間おかゆとうどんの生活でした。朝も遅刻しないギリギリまで寝てました。早退できる日は仕事も早退しました。

それでまぁ今日から普通に戻してもいいかな、と思って4時に起きてブログ書いているところです。

起きることは問題ないのですが、日中力尽きてしまうことがちょっと心配。なので今日は休日です。辛かったら昼寝でもします。

今後の話

グーグルアドセンスの審査に通りたいんです。

今のところ二回落ちてます。色々情報集めると記事数が多すぎると修正しにくいので通りにくいっぽいんですね。

なのでしばらくはほぼ毎日更新を辞めて、審査に通ることを考えようと思います。

記事を一時的に下書きに戻したりすることもあるかもしれませんが、審査通ったら戻すつもりです。

そんな感じで宜しくお願いします。

身体壊す前にしっかり休もう

意識失って倒れた話と今後のブログ運営についての話でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA