新型コロナウイルス感染症

【新型コロナウイルス】9日目:休息とLEGOと父の日【再び】

こんにちは。どじょうです。普段は朝4時に起きて色々やっています。しかし、現在新型コロナウイルスで自宅療養中の長男と一緒に濃厚接触者として隔離生活を送っています。通常進行とは違う状態でお送りしています。

長男との隔離生活も9日目ですね。8日目は少しネガティブな気持ちになってしまいましたが9日目で少し回復しました。その様子をお届けします。

目次
  • 休息
  • LEGO
  • 父の日
  • 9日目まとめ

休息

朝から体調が優れず、横になっていました。私は平熱が36.0℃前後で体調崩してなかなか熱が上がりません。しかし昨日は36.8℃でした。

最近の私にしてはなかなかの高熱。しかし気温も高かったですし少しくらい高くても当たり前でしょう。

それと胃の調子も悪く、なんというか胃が動いていないような感じ、消化していないよう感覚でした。妻に胃薬を持ってきてもらい飲みました。

もしかして感染していまったのかなと思わないことも無いのですが、上記以外の症状が無いので一旦休息することにしました。

結果的には夕方くらいには動けるくらいになりましたので、何ともなかったのかなと思っています。

思い返してみれば8日目ネガティブになったのは体調不良からなのかなとも思います。横になったおかげで回復したのかなと思います。

やはり「休息」大事ですね。何かおかしいな、と思ったらまず休息ですね。

LEGO

そんなわけで私と一緒に遊ぶことができなかった長男。LEGOをやっていました。

普段は次男が食べちゃうから控えているLEGOとLaQ。次男が動けるようになってから控えていたLEGOとLaQ。「今チャンスじゃん」と妻が差し入れてくれました。今日はひたすらLEGOをやっていたようです。

LEGOって完全自由に作るものだと思ってましたが、「こんな世界が作れます」というキットで売ってたり、特定のものを作るための説明書が付いてたりするんですね。私がこどもの頃はほぼやったことがなかったので、以前からそうなのか、最近そうなったのかはわかりませんが、ある程度の方向性を指示してくれる仕様なんですね。

我が家になるのは「黄色のボックス」というやつです。これを長男はやっていました。

説明書編

まず説明書見ながら一人で作っていたのがこちら。蛙とカメラとショベルカーですね。

よくできていますね。こんなの永遠にやっていられそうです。私は頸椎椎間板ヘルニアのおかげでできませんが。

蛙。蛙感出てますね。

カメラ。シャッターのパーツを自分なりの色、黒から茶色に替えたとのことです。使い込んでいる感じが出ましたね。

ショベルカー。最初アーム部分の関節を一つ減らしてオリジナリティを出そうとしてましたが、掬う動きが出来なくて泣いてました。

関節を増やすようアドバイスをして解決しました。救う土の塊は長男のアイディアです。

わかりにくいですが、ショベル部分で引き寄せることができます。

完全自作編

説明書に載っている蛙とカメラとショベルカーを作り終わったら自作の作品を作り出しました。説明書には他にもいっぱい載っているのですが、自由にやりたくなったのでしょう。

剣。剣ですね。ダイヤの剣にエンチャントされているそうです。

ベッドマン。そもそも「ベッドマン」が何かわかりませんがベッドマンです。「寝具+男」ってことでいいんでしょうか。わかりません。

っていうかあれですね。マインクラフトの何かを作りたかったんでしょうね。「LEGO:基本的に四角いブロック」と「マイクラ:立体ドット絵のような基本的に四角い世界観」って相性良さそうですよね。

自由に発想して好きに作るといい。その発想と行動が未来の自分の糧になることでしょう。うんうん。いいですね。

父の日

この日は父の日でした。妻が外出可能になったので、お昼ごはんにお寿司、晩御飯にローストビーフを買ってきてくれました。

お寿司の写真は撮り忘れました・・・無念。

我が家はお祝い事などにはローストビーフが出がちです。スーパーに売っていて手に入りやすい、手軽に幸せになれる、普段はあんまり食べない食材。これがローストビーフです。

長男はローストビーフ初体験です。美味しい美味しい言って食べてました。何食べたいか聞くとだいたい唐揚げが候補に挙がるのですが、この日は唐揚げもあったのにローストビーフのおかわりを求めてきました。

相当美味しかったのでしょう。わかる。気持ちわかるよ。将来「お祝い事にはローストビーフ」という家庭を築くといい。

9日目まとめ

私が休息して回復してる間に長男はLEGOに勤しみ、妻がローストビーフ買ってきてくれたのでみんなで美味しく食べた、そんな9日目でした。

休息の大事さに再度気付かされた日でしたね。その分長男は遊びきれなかったかもしれませんが。まぁLEGOは楽しくできたようですし、許してください。

それと探したらあるんですねマインクラフトのLEGO。これ見つかったら買ってほしいとせがまれそう・・・。いや、もう知ってるかもしれない。とりあえず忘れておきます。

今日も明日もこれからも仲良く元気に過ごしていきましょう。

今日の一言

お祝い事にはローストビーフ

8日目は少しネガティブな気持ちになってしまいましたが9日目で少し回復しました。その様子をお届けしました。


PCR検査の結果とその後の生活PCR検査の結果が出ました。その後の生活についてもお伝えします...
【家族が陽性】誰がいつまでどうなのか保健所から連絡が来ました【私は濃厚接触者】保健所から誰がいつまで自宅療養、自宅待機なのか連絡が決ましたのでお伝えします。陽性者は症状が出てから10日間、なければ検査日から7日間で濃厚接触者は接触してから7日間という感じのようです。...
【家族が陽性】自宅療養中、自宅待機中に辛かったこと【私は濃厚接触者】「我が家の場合は」ですが、自宅療養中、自宅待機中に辛かったことをお伝えします。終わりの時間が無いことが一番辛かったです。終わりの「日」をもっと意識すればよかったです。...
【家族が陽性】新型コロナウイルス感染症と長男(幼稚園児)の戦い【私は濃厚接触者】新型コロナウイルス感染症と長男の戦いを振り返ってみました...
【新型コロナウイルス】長男が抗原検査陽性【再び】長男が新型コロナウイルスの抗原検査、陽性になってしまいました。現状をお伝えします。...
【新型コロナウイルス】妻と次男の結果といつまでどうするか【再び】長男が新型コロナウイルスの抗原検査で陽性になりました。その後の家族の状況と、今現在の保健所からの指示をお伝えします。...
【新型コロナウイルス】生活スタンス/写真/にゃんこ戦隊ネコレンジャー【再び】こんにちは。どじょうです。普段は朝4時に起きて色々やっています。しかし、現在新型コロナウイルスで自宅療養中の長男と一緒に濃厚接触者として...
【新型コロナウイルス】4日目の過ごし方:誕生日/にゃんこ/映画【再び】隔離生活4日目を迎えました。長男と二人、楽しく過ごしています。その4日目の過ごし方をお伝えします。...
【新型コロナウイルス】5日目:妻のメンタルと義母からの差し入れ【再び】次男と一緒に過ごしている妻の状況と、義母からの差し入れのお話をしていきたいと思います。...
【新型コロナウイルス】6日目:こどもちゃれんじサイエンスプラス6月号【再び】こどもちゃれんじサイエンスプラス6月号を長男と二人でやってみたお話です。...
【新型コロナウイルス】7日目:障子紙の貼り替え【再び】こんにちは。どじょうです。普段は朝4時に起きて色々やっています。しかし、現在新型コロナウイルスで自宅療養中の長男と一緒に濃厚接触者として...
【新型コロナウイルス】8日目:ストレスでイライラ【再び】長男と二人きりの隔離生活も8日目。流石にストレスが溜まってきたのかイライラがヤバいです。状況をお伝えしていきます。...
【新型コロナウイルス】9日目:休息とLEGOと父の日【再び】長男との隔離生活も9日目ですね。8日目は少しネガティブな気持ちになってしまいましたが9日目で少し回復しました。私が休息して回復してる間に長男はLEGOに勤しみ、妻がローストビーフ買ってきてくれたのでみんなで美味しく食べた、その様子をお届けします。...
【新型コロナウイルス】10日目:長男自宅療養最終日/まいぜんシスターズ【再び】長男と二人きりの隔離生活10日目。長男の自宅療養期間の最終日です。私は濃厚接触者としてまだ自宅待機が続きますが・・・。そんな二人きりで過ごす最終日の様子とまいぜんシスターズについてお届けします。...
【新型コロナウイルス】11日目:自分の身体と精神を振り返ってみる【再び】隔離生活11日目。濃厚接触者としては1日目です。自分の事を見つめなおす時間ができました。身体と精神が無理していたようなので休んだり選択肢増やしたりしようと思ったのでその様子をお届けします。...
【新型コロナウイルス】12日目:体調不良で動けなくなりました【再び】隔離生活12日目。濃厚接触者としては2日目ですね。体調不良で動けなくなったというお話です。寝不足と疲労が原因と思われるので薬飲んで横になっていたというお話でした。...
【新型コロナウイルス】13日目:前日に引き続き動けません【再び】体調不良なのでとにかく休む、デジタル機器漬けにならないことをしたら、眠れなくなったり頸椎椎間板ヘルニアの症状が出てきたりしました。あとパソコンがポンコツな13日目のお話です。...
【新型コロナウイルス】14日目:自宅待機期間短縮のための抗原検査一回目【再び】隔離生活14日です。濃厚接触者としての自宅待機は4日目。自宅待機期間短縮のための抗原検査の一回目を実施し、陰性でした。...
【新型コロナウイルス】15日目:抗原検査結果と隔離生活の振り返り【再び】隔離生活15日目。濃厚接触者の自宅待機としては5日目でした。待機期間絵短縮のための2回目の抗原検査の実施と、隔離生活の振り返りをしました。...
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA