昨日の幸せ

長男と散歩【お花コレクション撮影】

こんにちは。どじょうです。普段は朝4時に起きて色々やっていますが、現在長男が新型コロナウイルス陽性者のため通常とは違う状態でお送りしています。

今回はコロナとは関係なく、先日長男と散歩した時のお話をお伝えします。

目次
  • 散歩
  • お花コレクション
  • 長男と散歩のまとめ

散歩

先日の長男の誕生日のことです。お祝いした記事を書きました。

長男の5歳の誕生日のお祝い先日、長男が5歳の誕生日を迎えました。そのお祝いの時のお話です。...

お祝いの前にですね、少し散歩をすることになったのです。

通常幼稚園バスを降車後、すぐに帰宅するのです。ただ、この日はお祝いの日。準備がまだ間に合っていなかったので私が少し外に連れている間に妻が準備を進めるということになりました。

幼稚園バス降車後「ちょっと散歩しようか」と私から誘いそのまま自宅の近所を散歩し始めたのです。

特に目的の無い散歩。ただ歩くだけです。長男が興味を持ったものに一緒についていきます。長男が「お花コレクションを撮ろう!」と言い出したので花の写真を撮り歩く散歩となりました。

お花コレクション

私も長男も正直花に詳しくありません。「なんだか咲いている」それだけです。

写真の腕も良いわけではありません。スマホのアプリで撮っていくだけです。

そんな知識も技術も何もない二人が歩いては撮る、歩いては撮るの繰り返しをしていきます。「なんかいいね」「なんかかわいいね」「なんかかっこいいね」色んな「なんか」で撮っていきます。

私も私の感性で撮ります。長男から「これ撮って」と言われれば撮ります。

たくさん話をするわけでもありません。でもなんだか二人でとても楽しくなっていきます。私もテンション上がっていきますし、長男もどんどん笑顔になっていきます。

「お花コレクションがどんどん溜まっていくね!」と長男。結局20枚くらい撮りました。

誕生日のお祝いの最高の前祝いになったようです。

撮った写真は他人の家のものもあるので、全てブログには上げられません。量的にも今回の記事に全部載せるのは無理があります。載せられるものは今後の記事の中に挿絵的な感じで使っていこうかなと思っています。

長男と散歩のまとめ

ただ、写真撮りながら歩いただけなのに凄い満足感でした。楽しかったし幸せでした。多分長男も同じように思ってくれてると思います。

また、誕生日プレゼントにカメラがありましたので、次回は長男もカメラマンになって出かけられそうです。楽しみ、膨らんでいきますね。

身の回りに自然にある幸せを形に残すことができる写真撮りながらの散歩、最高です。お花コレクションも後から見返すと奇麗ですし最高です。

長男と一緒にも写真もっと撮ればよかったなというのが少し後悔。花しか撮らなかったのでそのときの長男の様子も形に残せばよかったです。

次回は妻も次男も交えてお花コレクション増やしに行きたいと思います。

なんだかつまらないな、と思っている方。いらっしゃいましたらスマホもってお花コレクション撮りに行ってみませんか?幸せですよ。

今日の一言

「お花コレクションを撮ろう!」

先日長男と散歩した時のお話をお伝えしました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA