昨日の幸せ

家族でところざわサクラタウンへ行ってきました

おはようございます。どじょうです。今日も朝4時頃に起きてブログを書いています。

先日家族でところざわサクラタウンへ行ってきました。その時の様子をお届けします。

目次
  • きっかけ
  • 手打ちうどんさわいち
  • お水でパシャパシャ
  • KadoCafe
  • ところざわサクラタウンまとめ

きっかけ

以前夏休み中に妻とこども達、それとお義母さん(妻の母、こども達の祖母)と一緒に行ってきてたのです。何か忘れましたがイベントがやっていたとのこと。

その時は屋台的なキッチンカーがいくつも出ていたりしていて混んでいた。食べ物食べるのに凄く並んだ。とのこと。

それでも楽しかったから今度はとうちゃんも連れて行こう、と長男が言ってくれていたようなのです。嬉しい限りですね。

そんなわけで今回はイベントも何もやっていないときに家族4人で訪れてみました。

手打ちうどんさわいち

お昼ごろに着いたのでまずは腹ごしらえです。サイトを見るとキッズメニューもあるようですし「手打ちうどんさわいち」にすることにしました。

昼食時だったので混んでいて5組待ちくらいでしたでしょうか。30分ほど待って店内へ。

メニューを見ると隣接しているクラフトビール醸造所「サクラブルワリー」のビールも頼むことができるとのこと。私はビールとお肉の乗ったうどんを注文しました。まずはビールが運ばれてきました。

次男にベビーフードあげつつビールを飲む。ビールが美味い。クラフトビールなので独特な香りがありますが美味い。でも手元は忙しい。

食べるのに飽き始めた次男を制しつつベビーフードをあげつつビールを飲む。そんなこんなをしていたらうどんが運ばれてきました。

美味しそうです。お肉を口に放り込みます。ビックリしました。

脂に衣つけて油で揚げてんのかな、って思いました。「油、食べてます」って感じです。肉部分を感じません。

一口目がこれだったので「コレが続くときついな・・・。」と思い食べ進めましたが段々肉が現れはじめました。たまたま一口目が脂身が多い部分だったようです。ただ、とてもビックリしました。

うどんの方はコレもう噛み応えがあるというか、強い。注文するときに「普通」と「やわらかい」が当た理由が頷けます。私は「普通」を頼みました。食べ応えがあって美味しかったですが、苦手な人もいるかもしれませんね。妻は「頑張って食べた」と言ってました。

忙しかったり、香り強めのビールだったり、脂を油で揚げてたり、噛み応えのあるうどんだったり。色々楽しめて美味しかったです。

お水でパシャパシャ

こんな感じで池のようなプールのようなところがあります。ちょっと上手く撮れませんでしたが・・・。

食後はここで水遊びです。長男的にはココが楽しくてとうちゃんとまた来たいと言ってくれていたようです。

安全のための監視員の方もいて、他のこども達は水着で泳いだりしています。我々はズボンの裾をまくってビーチサンダルで入っていきます。

良い感じの冷たさ。深さは20㎝くらいでしょうか。大人のくるぶしのちょっと上くらいです。油断はできませんが思いっきり泳ぐこども達も溺れにくいくらいでしょうか。

パシャパシャと水の中を歩きます。あっちに行ったりこっちに行ったり。何をするわけでもなくただ、水の中を歩きます。

それが楽しいのでしょう。ウッキウキの長男です。妻と次男は陸地から我々を見守っていましたが、次男も入れてみようということになりました。

ほんの5分程度ですが、次男も水の中を歩きます。まだ一人で歩くのはおぼつかないので、私が支えながら歩きます。泣き出すかなとも思いましたがおっかなびっくりですが楽しそうです。

他にも上からは霧が、下から不定期で噴水のような形で水が噴き出す個所もありました。他のこども達も遊んでいて写真が撮れなかったのが悔やまれます。

それも長男はしゃぎながらピャッと出てくる水に興奮しています。次男も不思議そうにピャッと出てくる水に手を伸ばしています。

一通り遊んだ後疲れたので終了します。こども達の濡れた服などを着替えます。シャワー室や着替えられるスペースなどは無いのでご注意を。

KadoCafe

水場からすぐ近くのカフェで一休み。

今回頼みませんでしたがうずら屋のプリンもありました。うずら屋は妻と二人で何回か行った事があります。

一休みしながらこの後どうしようかと話しましたが、疲労的にも時間的にも帰ったほうが良さそうと判断して帰ることにしました。

ところざわサクラタウンまとめ

家族でところざわサクラタウンに行き、うどん食べてお水でパシャパシャしてカフェで休んで帰ってきました。

結局中の施設はほぼ見ずに帰ってきました。なんかお金かかるところばっかりっぽいのと、お水でパシャパシャがメインだったのが理由ですね。

こんな感じの階段スペースで出し物を見ることもできるそうです。階段の下のところで出し物を、階段が客席になるそうです。

階段には座るためのスペースが指示されています。最初理解できなかったのですが、長男が教えてくれました。以前来たときにダンスかなにかやっていたようです。

こんな一つ目小僧もいましたね。

全体的には楽しめました。ただ、夏以外はどうなのでしょう。お水でパシャパシャできないでしょうからね・・・。中の施設が楽しめるかどうかですかね。

次回行く機会があるときは中にも入ってみたいと思います。

今日の一言

脂に衣つけて油で揚げてんのかな、って思いました。

先日家族でところざわサクラタウンへ行ってきました。その時の様子をお届けしました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA