新型コロナウイルス感染症

体調を崩してしまいました

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。※

おはようございます。どじょうです。今日は6時に起きました。体調崩してしまったのでここ数日早起きはせず、体を休めていました。

目次
  • 身体の不調
  • 病院でPCR検査~職場連絡
  • 体調不良のまとめ

身体の不調

5/1のことです。実は朝から「なんだか身体が重いな、調子悪いな。」と思っていました。そしたら日中段々と具合が悪くなってきて夕方には悪寒、頭痛、喉と鼻の奥の痛み・・・痛みというか激痛です。この症状はアレですね。風邪です。

実はこの数日前から長男が「のどが痛い」とは訴えていたのです。きっと長男から風邪ウイルス貰ったんだろうな、とか思いながら職場でも「風邪ひきました」宣言をしておきました。

早退の許可貰ったのですが、なんだかんだ片づけをしていたら定時になってしまいました。良くないですね。こういう時はすべて投げ出して帰るべきだと思っているのですが・・・良くないですね。

帰宅後、家族の様子を見ると長男に続いて次男も体調崩していました。妻は元気でしたが、私を含め三人で鼻水ダラダラ咳ゴッホゴッホしてます。これはもしかして・・・?と思いながら熱を測ります。私と妻は平熱でしたが、子供たち二人は38℃前後あります。あー・・・やってしまったか。いやしかし子供なんてすぐ熱出すし・・・いやしかし・・・。3月の記憶がよみがえります。翌日病院に行くことにしました。

【家族が陽性】新型コロナウイルス感染症と長男(幼稚園児)の戦い【私は濃厚接触者】新型コロナウイルス感染症と長男の戦いを振り返ってみました...
【家族が陽性】自宅療養中、自宅待機中に辛かったこと【私は濃厚接触者】「我が家の場合は」ですが、自宅療養中、自宅待機中に辛かったことをお伝えします。終わりの時間が無いことが一番辛かったです。終わりの「日」をもっと意識すればよかったです。...
【家族が陽性】誰がいつまでどうなのか保健所から連絡が来ました【私は濃厚接触者】保健所から誰がいつまで自宅療養、自宅待機なのか連絡が決ましたのでお伝えします。陽性者は症状が出てから10日間、なければ検査日から7日間で濃厚接触者は接触してから7日間という感じのようです。...
PCR検査の結果とその後の生活PCR検査の結果が出ました。その後の生活についてもお伝えします...
妻がPCR検査陽性に。家族の対応と現状。妻がPCR検査陽性で新型コロナウイルス感染症に感染してしまいました。我々家族の対応と現状報告です。...

病院でPCR検査~職場連絡

翌日の5/2家族全員で病院へ。妻だけ無症状発熱なしなので妻以外の三人でPCR検査を受けました。今回はその場で結果が出て全員陰性。良かった。本当に良かった。

だけど私だけ症状が悪化しています。前日よりも明らかに悪い。というか喉が痛すぎて夜中に目が覚めるほどでした。目が覚めるほどの喉の痛みなんて初めてじゃないでしょうか。

状況を職場に報告して翌日、翌々日休みを貰えないか上長に交渉して許可を貰いました。予定が詰まりきっていたので迷惑かけるのはわかっていましたが動けない話せないでは仕事ができないと判断しました。でもよかった。とりあえず身体休めて回復に努めようと思い、眠りにつこうしたとき電話が鳴ったのでした。

上長からです。「上長の上長から熱がないなら2日間休むことは許可できないと言われた。」という内容でした。まぁビックリしました。電話の向こう側の上長は凄く申し訳なさそうにしていたので不本意なのでしょう。こんなこと言う会社だったかなぁと思いつつも不満を上長に言っても仕方ありません。とりあえず翌日の休みは許可が出てるようなので、それまではしっかり身体を休めることにしました。

色々不満はありますが思っていても仕方がありません。どう改善するかを考えながら体を回復させることに専念します。結果的には5/3は仕事を休み、5/4は無理や仕事に出て今日に至ります。

体調不良のまとめ

今日の体調は昨日よりはいいけどまだ回復していないという感じです。でも回復の兆しは見えてきました。明日の公休も休めれば明後日から仕事できるでしょう。

しかし今回の事で色々考えることはできてしまいましたね。元々仕事より体調優先の考えを持っていたので今回の事は違和感が凄いです。何かの伝達ミスでこうなってしまったのか、会社として体調悪くても仕事しろという会社になってしまったのかわかりません。純粋に嫌な気持ちです。

しかし、ここで文句を言っていても仕方がありません。文句に意味はありません。改善することに、これからの行動に意味があるのです。考えて動いていきます。

今日の一言

文句に意味はありません。改善することに、これからの行動に意味があるのです。

体調不良になってしまった話でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA