生き方

時間が欲しい。時間が足りない。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。※

おはようございます。どじょうです。

時間が欲しい。時間が足りない。そんなお話です。

目次
  • 時間はみんな平等?
  • 平等じゃないから何なのか
  • どうでもいい
  • まとめ

時間はみんな平等?

時間が欲しい。時間が足りない。

というタイトルですが、そんなわけないんですよ。誰でもみんな時間は平等に与えられているはずですよね。

いやいやいや。それも嘘。平等に与えられてなんかいない。

「1秒」とか「1日」とか単位は同じかもしれないけど与えられているわけではない。

例えば人生が100年だとしたら、1年は1/100だけども。
例えば人生が1年だとしたら、1年は1/1。その人生のすべての時間ですね。

平等に与えられてなんかいないと思うんですよ。

平等じゃないから何なのか

平等じゃないのはいいとして。じゃあそれが何なのか。

人生終わってみないと今日生きている一日が人生の何分のいくつなのかはわからない。いや、仮にわかったとしてなんなのか。

関係ない。やれることをやる以外にはやれないのだ。

「平等じゃない。不公平だ!だから何かよこせ!!」

と神か何かに言ったところで何がもらえたら満足するのか。神か何かはなにをしてくれるのか。ていうか神か何かって何?

どうでもいい

どうでもいいですね。時間が足りない。平等じゃない。そんなことはどうでもいいですね。

やりたいことがたくさんあって困る、なのかサボっている言い訳なのか。それはよくわかりませんが。そんなこともどうでもいい。

そのときその瞬間に優先順位をつけて自分で選択して行動している結果が人生ですよね。

さっきだってPCで調べものしたかったのに次男がグズるから中断してあやして。グズる理由考えたら「あ、眠いのかな」って気づいて。布団に転がしたら2秒で( ˘ω˘)スヤァ

だからPCに再度向かったら「やっぱりブログ書こ」ってなってパチパチ打ち込み始めてるわけですよ。

時間が足りないとか言ってる暇があったら行動すりゃいいんですよね。

まとめ

時間が欲しい。時間が足りない。とか言ってるし、時間はみんなに平等に与えられれているわけではないし、でもだから何のか。そんなことはどうでもいいだから動け。っていうお話ですね。

それ以上でもそれ以下でもないただの殴り書きに近いんですが、書いてみると意外と頭の中スッキリするというか・・・スッキリしましたね。

悩みがあったときに誰かに話すとその悩みが離される(話される)のでスッキリすると聞いたことがありますが、書き出すのもモヤモヤを掻き出す(書き出す)感じになるんですかね。きっとそうですね。そういうことにしておきます。

今日の一言

布団に転がしたら2秒で( ˘ω˘)スヤァ

時間が欲しい。時間が足りない。そんなお話のつもりでしたがウダウダ言ってないで動け、というお話でしたね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA