生き方

【お知らせ】復活しました

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。※

おはようございます。どじょうです。

ご無沙汰しております。PCが壊れてしまったので更新が途絶えていましたが、今ここに復活を宣言します。

目次
  • 更新停止の原因
  • 復活までの間
  • 義父という名の神
  • 復活に関してのまとめ

更新停止の原因

パソコンが…スマホから打ち込んでますこんにちは。どじょうです。パソコンが…この画面から進めません。色々いじってもここに帰ってきます。どうしたものか…...

パソコンが壊れたんですよ。

具体的にどう壊れたかは忘れましたが、出荷時の状態に戻そうとしたんですね。色々データ飛んでも仕方ないと覚悟を決めてリカバリの作業を実施したわけです。

そしたらリカバリすらできなかったんですよ。OSから再インストールをしようとしたんですけど、その作業中に画像のようになってしまいまして。

電源ボタン長押しやら、コンセント抜いてバッテリー切れやら色々いじりましたがこの画面になります。もう解決策も思いつかずに途方に暮れていたわけですね。

復活までの間

だったら新しいPC買えばええやん。

そう思われた方もいらっしゃるでしょう。えぇ私もそう思います。

だけど買えなかったんです。

金銭的なものもありますが、そもそもこの壊れたPCそんなに古くないんです。下の記事にも書いてますが、使えてる時からポンコツだったんです。

ポンコツ家電との付き合い方我が家でのいまいち性能が発揮できていないポンコツな家電たちとの付き合い方をご紹介します。...

次また買ったPCがポンコツだったらどうしよう・・・orz

そう思うと新たに購入するPCを選べませんでした。

ブログ書くくらいでしか使わないんだからスペックなんてそんなに高くなくていいじゃん。って思うんですけどね。高性能ゲーミングパソコンとかじゃなくていいはずなんですけどね。

私は自分の残念クオリティを信じているので「次も買うPCきっとまたポンコツやで・・・」そう思っておりました。

義父という名の神

そんな時に神が現れたのです。

義父「新しくPC買ったんだけど今まで使ってたやつ使う?」

どじょう「マジすか。使います!ありがとうございます!!」

といった感じで「いいんですか?」みたいなやり取りもなく頂くこととなりました。義父が今まで使っていたとなれば普通に使えることは明らかですし、安心して使えます。いやよかったよかった。

そんなわけでデータ消去やらなんやら済んだ後のLenovoのノートPCを譲り受けたのでした。

復活に関してのまとめ

PCが壊れてしまったので更新が途絶えていましたが、今ここに復活を宣言する記事でした。

まぁ私が元々使ってたPCのデータは拾えなかったので下書きのテンプレとか各種パスワード関連とか再発行したりしているのでまだまだ元通りというわけにはいきませんが。少しずつ戻していきたいと思います。

また、朝起きる環境も整っていなくて諸々問題は山積みです。でもPCが手に入ったのは本当に助かっています。お義父さん。本当にありがとうございます。

今日の一言

「新しくPC買ったんだけど今まで使ってたやつ使う?」

PCが壊れてしまったので更新が途絶えていましたが、今ここに復活を宣言する記事でした。これからもまた宜しく御願い致します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA