昨日の幸せ

幸せな一日をおすそ分け

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。※

幸せな一日をご覧ください、というお話です。

おはようございます。
どじょうです。

「こういうのが一番幸せなのかもしれないな」と思う一日だったので幸せのおすそ分けをさせてください。

とうちゃん、かあちゃん、次男、長男の順に起きる。
洗濯や朝食の準備をする。

とうちゃんと長男で一緒に朝食。
授乳などのタイミングによりかあちゃんと次男が一緒。
朝食はいつも通りの白米、みそ汁、サラダでしたね。

とうちゃんは仕事お休みの日。
長男は半日保育だったため昼食のリクエストを聞くと「パンが食べたい」とのこと。

長男は幼稚園へ元気に登園。
とうちゃんが見送る。

リクエストに応え、パンの準備。
小麦粉、牛乳、イーストなどで準備。
その間にブログの執筆。

かあちゃんは授乳や朝食の後次男の写真撮影。
生後五か月記念の写真。
長男の時もですが、毎月撮ってます。
グズってたのでとうちゃんもあやすのに参加。

なんやかんやあって長男の帰宅時間。
かあちゃんと次男で迎えに行く。
その間にとうちゃんパンを焼き、昼食の準備。

長男元気に帰宅。
みんなで昼食をとる。
パンと焼いたブロッコリー冷食の肉、魚肉ソーセージでした。
YouTubeでジャッカー電撃隊を観ながらの昼食でした。

昼食後おでかけ。
四人でおでかけするのは久しぶり。
とうちゃんと長男が手をつなぐ。
次男のベビーカーをかあちゃんが押す。

機関車のある公園へ。
機関車の中に入ったり操作したりできるのです。
動きませんけどね。

機関車入ったあたりでとうちゃんの腕の中で次男睡眠。
かあちゃんと長男で他の遊具でも遊ぶ。
コンクリに石を埋めた坂道のような遊具で、頂上から長男が転げ落ちるというアクシデント。
思いっきり泣くも元気。

近くのホームセンターのフードコートでおやつ。
クレープを三人で食べる。
長男、鼻の頭にクリームをつけるという漫画的なことをしながらも完食。
その後次男も授乳。

ゲームセンターへ移動。
ジュラシックパークの恐竜をバシバシやっつけるゲーム。
恐竜ブームの長男がやりたいとのことでとうちゃんと挑戦。
途中怖いということで長男離脱。
でも楽しそうだった。

クレーンゲームへ。
YouTubeの影響で興味津々の長男。
100円で三回できるという台があったので次男以外の三人で挑戦。
うまい棒三本と駄菓子三つをゲット。
長男大はしゃぎ。

他にもいくつかのゲームを楽しむ。
時間的遅くなってきたので帰ることに。

帰る道中お風呂や授乳のタイミング考えると時間的にうまくいかないことが発覚。
ご飯食べて帰ることになる。
焼肉屋へ。

焼肉屋来てもいつも長男は肉を食べない。
オクラとごはんとかしか食べない。
が、最近焼き鳥が食べられるようになったので鶏ももを焼いてみる。
美味しいと言って食べていた。

満足したので家へ。
子供たちが小学校にあがったら通学路として使うだろう道を使って帰る。

かあちゃんの実家は自転車で10分くらいの距離。
なので子供のころからの風景もそんなに変わらない。
とうちゃんは地元が違う。
だから子供たちが大人になった時に懐かしむ景色はこんな感じなのかな、とか思いながら帰る。

次の日は幼稚園で作品展があるので帰宅後バタバタ片づけをして睡眠。
疲れたけどとても満足した一日でした。

・・・というのが一日の流れです。
帰り道、風景観ながらなんて幸せなんだろう、と思いました。
なんかもっともっと頑張ろう、という気持ちになれました。

家族みんなで笑って過ごす。
これが一番の幸せなのかもしれませんね。

家族みんなで笑って過ごす。

みなさまにも幸せのおすそ分けができてたらいいなと思います。
幸せな一日をご覧ください、というお話でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA