子育て

長男の7歳の誕生日

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。※

こんばんは。どじょうです。

先日長男の7歳の誕生日でした。その時の様子をお届けします。

目次
  • 長男へのプレゼント
  • 長男の誕生日パーティ
  • 長男の将来なりたいもの
  • まとめ

長男へのプレゼント

誕生日プレゼントはゲームソフトとコントローラーです。

最近は星のカービィにドはまりしているんですよ。なのでswitch版の星のカービィWiiDXを買ってあげました。

コントローラーは二人でプレイするためですね。私はそうでもないんですけど妻は以前カービィにはまっていたことがあるらしく、二人で楽しそうにやってましたね。

私も少しだけやらせてもらいましたが首死んでるおじさんにはテレビゲームはきつかったです。

長男の誕生日パーティ

パーティというか食事ですかね。

ドミノピザで大量に買って余ったら冷凍するスタイル。ビジュアル的には超豪華です。あとふるさと納税で貰ったローストビーフ。

でもドミノピザ、値上がりしたのか凄い高かった。いつもクーポン使うと半額くらいになるのにそんなにならなかった。それに今まで選べてた種類のものも選べなくなってたし。

どこも値上がりしてるんですね。経済的には自然かもしれませんが、給料が減っていきそうなので困りますねこれは。まぁそれはまた別の話。

長男の将来なりたいもの

7歳だし将来なりたいものでも聞いてみよかなと思って聞いてみました。

そしたら「災害の時に困ってる人を助ける人」になりたいとのこと。なぜかひそひそボイスで教えてくれました。

度肝を抜かれましたね。度肝を。

なんて立派な夢をお持ちなのでしょう。なんでか聞いたら「SDGsのこと調べてたらそう思った。」とのこと。しっかり影響受けてますね。メディアの。それが良いか悪いかの話ではなくね。

ひそひそボイスだったので妻には内緒なのかと思ったら妻は卒園の時に聞いてたそうです。故に何故ひそひそボイスだったのかは謎のままです・・・。

まとめ

長男の誕生日のお話でした。

まぁ将来なりたいものはビックリでしたね。あ、度肝を抜かれましたね。度肝を。度肝ってなんだろ・・・?

まぁそのまま頑張ってもいいし、途中で変えてもいいし、途中で変えてまた戻っていてもいいし。やりたいように頑張れ。

心身ともに健康であればなんでもいいんじゃないかな。と父ちゃんは思います。

今日の一言

度肝ってなんだろ

長男の誕生日のお話でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA