昨日の幸せ

ピュアキッズ入間サイオス店行ってきました【こどもも大人も楽しめる】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。※

おはようございます。どじょうです。

先日家族4人でピュアキッズ入間サイオス店へ行ってきました。

こどもも大人も楽しめるとても居心地の良い施設でしたのでお伝えしたいと思います。

ちなみに「私が気に入った」というだけです。おすすめじゃないです。行ってみて、何が良いかはご自身で感じ取ってください。

※写真撮って雰囲気もお伝えしたかったのですが来場者が多くてどうしても他の人が入り込んでしまいました。なので素材写真のように撮ったボールプールのアップの写真を載せておきます。

目次
  • HPが良い
  • 誰のための施設か
  • 大人の方へ
  • ピュアキッズ入間サイオス店まとめ

HPが良い

HPが良いんです。知りたい情報がちゃんと載っています。

多くの施設のHPって知りたい情報全部載ってなくないですか?営業時間とか休みの日とか必要な持ち物とか決済方法とか。あれなんなんでしょう。

別の施設ですが、行ってみたら臨時休業日でした、とか本当によくあります。ブルーベリー狩りに行ったのに「今日はやってません」とか言われてシイタケ狩りして帰ってきたこともありましたね。

でもここは違いました。

営業時間、休み、決済方法、持ち物、どんな施設があるか、知りたい情報はなんでも載ってました。現在の込み具合も。素晴らしい。ありがたい。イチかバチかで行かなくていいんです。

今回私はブログに載せる写真がほとんど撮れませんでしたが必要ありません。HP見てくれれば何があるかの写真も載ってます。盛ってもいません。そのまま載ってます。

HPが良いんです。

誰のための施設か

HP見れば載ってるんですが、「小学生までのお子さまが親子でご入場いただけるパーク」なんです。

なので中学生高校生や子連れじゃない人はいません。こどもだけ、大人だけもいません。入れないんです。親子で楽しもうとしてる人しかいません。感覚が近い人しかいないんです。

そんなに安心してこどもと遊べる空間って自宅以外にあります?多分無いと思うんですよね。知らないだけかもしれないけど。少なくとも私は初めて感じました。

ショッピングセンターのキッズコーナーみたいなとこって意外と大きい子たちもいるんですよね。走り回ったりしてると我が家の次男なんかまだ小さいので轢かれそうで怖いんですよね。

でもこの施設には絶対その親がいます。近くで一緒に遊んでいます。見守っています。危なそうだなと思ったら注意します。安心です。

大人の方へ

大人の方へ。できれば両親で来てほしいです。

事情があって来れない場合もあるとは思います。どじょう家も最初は仕事の都合がつかずに妻とこどもたちだけで何回か行っています。

今回は都合がついて私も初めて訪れることができたのです。

理由は二つ。「一緒に楽しめる」ということと「リラックスできる」ということです。

一緒に楽しめる

私、妻、長男、次男の四人で同じことを楽しめることなんてなかなかないと思うんです。だいたいが親が一人子供の面倒を見ていて、もうひとりの親が家事なり別のことをする、という状況がほとんどだと思うんです。

でもみんなで楽しめます。妻も楽しそうでした。両親と一緒に遊べるこども達、楽しそうでした。私、楽しかったです。

ボールプール、冷房の冷気が溜まるんですかね。ひんやりして気持ち良いし、長男とボールのかけあい(水のかけあいのような)して楽しかったです。

リラックスできる

マッサージチェアがあります。15分という時間制限はありますが、自由に使えます。

逆にこの15分というのがちょうどいい気もします。15分だけ妻にお願いして使ってみました。

聞いてはいませんが多分妻のほうも「15分で帰ってくるのか」と解っていると気持ちが違うと思います。「いつ帰ってくるんだよ(怒」みたいなことにはなりません。

日頃酷使している身体をリラックスすることができましたよ。

ピュアキッズ入間サイオス店まとめ

ピュアキッズ入間サイオス店、大人も楽しめるとても居心地の良い施設でした。

ただ、4人で「あー楽しかった」という感じで帰れた・・・と思ったらすぐ長男がぐずりはじめました。理由を聞くと「もっと居たかった」とのこと。

確かにこの日本当は別の予定を入れていて、急遽変更したので14時くらいに訪れたのです。朝イチから来てたらもっと楽しめましたね。でも、それほど、泣くほど楽しかったということです。

長男よ、また行こう。

それと予想はしていましたが筋肉痛になります。私は2日後にきました。もうおじさんですから痛みがくるまでタイムラグがあります。帰り際にもう一度マッサージチェアに座るべきだったかもしれません。

それでも痛みより楽しかった気持ちのほうが何倍も大きいですけどね。

ピュアキッズ入間サイオス店、親子みんなで楽しめるのでもし気になったらまずはHPを覗いてみてください。

今日の一言

「小学生までのお子さまが親子でご入場いただけるパーク」

こどもも大人も楽しめるピュアキッズ入間サイオス店行ってきました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA