昨日の幸せ

背筋を伸ばそう!きの小いすの購入

おはようございます。どじょうです。今日も朝4時頃に起きてブログを書いています。

妻が「きの小いす」というモノを購入しました。私も使ってみて「これはいい!」と思ったので家族みんなの分購入しました。というわけで今回は「きの小いすを購入するお話」です。

目次
  • きの小いすとは
  • 良いところ
  • 懸念点
  • きの小いすまとめ

きの小いすとは

きの小いすとは椅子です。きのこの形をしていて、正座をしたときにお尻を乗せる用の、高さ17cmの低めの椅子です。

正座をするときの補助的な役割をしてくれます。地べたに正座だと背中が丸まりがちですが、きの小いすを使って正座をすると背筋を伸ばしやすくなります。

見た目もきのこのかわいい形をしています。ワインレッド、ブラウン、ピンク、ブルーの4色のラインナップがあります。

色々なネット通販で購入できます。最下段にリンク貼っておきますね。

良いところ

まずかわいいですよね。見た目。妻が知らないうちに購入していて急にリビングにポツンと置いてあったときに「ナニコレかわいい」って思いました。

座ってみて。「ナニコレ背筋の伸びる、買う。」って思いました。楽に座れるわけではありませんのでリラックスできるとは違います。ただスッと背筋が伸びます。

こども達には普通に座るとまぁまぁいいサイズのようです。1歳の次男がちょこんと座っている姿なんてかわいいですよ。

サイズも割と小さいのでスペースを埋めません。というかそのままインテリアにもできるので邪魔になりません。これは大きいですよ。小さいのに大きいですよ。

「邪魔になる」これほどイライラするものはありませんからね。邪魔にはなりません。これは大きいです。大事なので二度言いますけど小さいのに大きいですよ。

懸念点

耐久性はどうなんでしょうね。どれくらい持つのでしょう。椅子って体重かけるものだしすぐヘタってしまうようでは困ります。

まだ使い始めて一週間も経っていません。今後の耐久力が問われます。

それと背筋が伸びる気がしていますが、普段座り慣れていないものに座ったから伸びただけなのでは・・・?慣れてくるときの小いす座ったところでまた猫背になってしまうのでは・・・?人間の「慣れる」という能力は底知れませんからね。今後の経過報告が待たれます。

きの小いすまとめ

かわいくて背筋が伸びるきの小いすを家族4人分購入しました。

とにかくかわいい。大きさもちょうどいい。え、とても良いですよね?

耐久性が気になるところ、座りご心地の慣れが気になるところではありますが、現時点ではとても良いものだと思っています。

あ、1つ欠点が。

きの小いすを使っている最中は腿の部分が傾斜になるので次男を乗せることができません。地べたに正座だと次男がちょうどよく座ってくれます。

次男は食卓に一緒にいるのが好きなのです。次男が食事終了後、私が食事中はだいたい腿の上に座っています。それができません。

大きな欠点がありましたがまぁ・・・いいや。雑な締め。

今日の一言

小さいのに大きいですよ。

「きの小いすを購入するお話」でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA