生き方

電動歯ブラシ買い替えました。とっても楽になりました。

騙されたと思って電動歯ブラシを買い替えたら良い意味で騙された、というお話です。

おはようございます。どじょうです。今日も4時に起きて色々やっています。

歯磨き、好きですか?

私は嫌いです。いや、嫌いでした。

嫌いから嫌いではなくなったお話をしばしお付き合いいただければと思います。

目次
  • 歯磨きって辛いもの
  • きっかけはマコなり社長
  • 買い替えた電動歯ブラシの何が違うか
  • 電動歯ブラシの買い替えまとめ

歯磨きって辛いもの

毎日毎日数回同じことの繰り返し。進展も無し。

いつまで磨けばいいのかわからない。頑張ってやっても磨き残しはある。

いつになったら終わるんだ。

いつになったら進展があるんだ。

そう思ってました。

ずっと「歯磨きって辛いもの」という位置付けでした。

それが遂にきましたよ。進展。

きっかけはマコなり社長

マコなり社長、ご存じでしょうか?

株式会社divの社長さんで、YouTubeの配信もしている方です。

共感できる、参考にできる部分があるのでたまにYouTubeを見ています。

賛否ある部分は多いと思いますし、「全て共感できる!」というわけにはいきませんけどね。

今回YouTubeでこの動画を見ました。

ちょうど今使っている電動歯ブラシが壊れかけていたので「騙されてもいいや」と思って買いなおすことにしました。

買い替えた電動歯ブラシの何が違うか

使ってみてビックリでした。

ほぼほぼマコなり社長が言ってた通りでしたね(笑。

ハイパワー

もうパワーが違います。今まで使っていたものとは桁違いです。

今までのものはパワーが弱かったので電動+手動で磨いていました。

新しく買い替えたものは動かさなくても磨いてくれます。

磨き終わりのスッキリ感も全然違います。

磨き時間

こっちの方が実は助かります。

今までいつまで磨けばいいのかわかりませんでした。

気が付くと10分以上磨いているなんてこともよくありました。

それでもスッキリした感じがないんですよね。

なのにこれは30秒ごとにアラートで教えてくれて、2分経つと止まります。

なので歯を4分割して磨ていけば終わるのです。

私は前後左右の4分割で磨いています。

唯一の欠点

置き場所に困りました。

コンセントをつないで置くだけで充電できるスタンドが付属しています。

これを置く場所が我が家の洗面所にはなかったのです。

無理矢理窓の前に置いていますがそのうち何とかしたいところです。

電動歯ブラシの買い替えまとめ

そんなわけで歯磨きに不満を持っている方、一度試してみてはいかがでしょうか?

あ、もうひとつ注意点がありました。

最初に使うとき、一晩でも充電マックスにならなかったです。使えるまでにはなってるとは思いますけど。

今までの価値観がガラッと変わるのはなんだか気持ちがいいものですね。

歯磨きの時間が集中できる時間にもなりました。

これからは買い替えたこの電動歯ブラシで口の中をスッキリさせていきたいと思います。

今日の一言

マコなり社長、価値観の変わる電動歯ブラシを教えてくれてありがとうございます。

騙されたと思って電動歯ブラシを買い替えたら良い意味で騙された、というお話でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA