DIY

落ちてきたクローゼットの謎のパーツ。ナニコレ?

おはようございます。どじょうです。今日も4時に起きて色々やっています。

現在私が住んでいる家は築10年ほどの時に購入した中古の一戸建てです。今日は、自宅に購入時から備え付けであったクローゼット、そのパーツのお話です。

目次
  • 何かが落ちた
  • 見慣れないパーツ
  • 困りました
  • クローゼットのパーツまとめ

何かが落ちた

我が家はクローゼットの中に洗濯物を干しています。そしてクローゼットの中に除湿器を置いています。天気、時間など関係なく干せますし、虫がくっついてくるなどの被害もありません。便利ですよ。

先日の事です。

洗濯を終えて洗濯機が止まりました。中の洗濯物を取り出し、洗濯物を干している部屋へ移動します。

クローゼットを開けたその時です。

コロン。何かが落ちる音がしました。

はて。クローゼットを開けた時に落ちるものなんてあるだろうか。音のする方を探してみます。

そこには見慣れない何かのパーツが落ちていました。

見慣れないパーツ

これです。なんでしょうか。

落ちてきたのだから上の方にあったものかと思われます。上の方にあるクローゼットのレールを見てもそれらしきものが収まりそうな場所がありません。

パーツを確認してみるとプラスチックと金属でできているようです。金属部分はネジで止めてありますが、少しだけ動きます。

「クローゼット パーツ」で検索してみてもそれらしきものは見当たりません。似たようなものは見かけますが、どの部分を共通項として見ていいのかわかりません。

・・・え?ナニコレ。どうしよう。

困りました

こういった場合どうしたらいいのでしょう?

新築で購入したり注文住宅なのであれば、購入時にカタログなりなんなりあったのかと思います。しかし私は中古購入。そういった類のものはありません。

以前も台所の蛇口一式や、洗面所の蛇口の内部のホースが壊れたことがありました。このときもメーカーなどがわからず困りました。しかしこの時は検索してそれらしきものが見つかったので何とかなりました。

しかし今回は検索してもいまいちわかりません。今すぐ修理が必要なのか。気にしなくてもいいのか。ちょっとの作業で直るものなのか。

あ、そもそもクローゼットのパーツではない可能性もあるかもしれませんね。

とりあえずクローゼットの扉の開け閉めは普通にできています。多分緊急性は無いのでは?とは思っています。しかし判断基準がありません。

・・・こういった場合どうしたらいいのでしょうね?

クローゼットのパーツまとめ

クローゼットから何かのパーツが落ちてきました。しかし何のパーツかがわからなくても困っています。

まとめとしておきながらまとまっていません。なんて言うんでしょうか。困ってます。どなたか助けてもらえませんでしょうか。

このパーツを発見してからもう数日が経っています。とても気になっています。モヤモヤする。早く解決したい。

とりあえずクローゼットの観察と、ネットでの検索を続けてみようかとは思っています。クローゼットの構造から調べていけば何かわかるでしょうか。

困惑したまま、調査を続けてみます。

今日の一言

モヤモヤする。早く解決したい。

自宅に購入時から備え付けであったクローゼット、そのパーツのお話でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA