体調改善

体調不良により起きられない日々が続いています。

こんにちは。どじょうです。今日も4時に起きて色々やっていきたいところですが、全然起きられません。

体調を崩してしまいました。

目次
  • 違和感から始まる
  • いざ、病院へ
  • 処方されたけども・・・
  • 体調不良のまとめ

違和感から始まる

先日体調を崩しました。

仕事中。夕方頃からお腹に違和感。

痛いでもない。モヤっとする感じ。仕事はできる程度の違和感。

違和感抱えたまま仕事を終え退勤。駅に向かう途中で違和感から痛みへと変わりました。

そのままトイレへ。排便感はあるものの全然出てこない。ただ、痛い。

暫くうずくまってましたが変化ないので電車に乗って帰宅。軽い夕食を摂り、市販の胃腸薬を飲みました。

しばらくはうずくまっていたのですが、薬の効果か少し楽になったのでそのまま寝ました。

次の日です。

症状は変わっておらず、むしろ薬の効果が切れたのでしょう。痛かったです。

またトイレにこもります。今度は下しています。どうしたものか。

また同じ市販の胃腸薬を飲みます。しばらくすると落ち着きます。

仕事へ行くべきか。病院へ行くべきか。

迷いましたがこの日は午前中出社しなくても何とかなるかなと思い、職場に連絡を入れ病院へ行くことにしました。

いざ、病院へ

かかりつけの、自宅から一番近い病院では蔑ろにされてしまうことが多いので、少し離れた行った事のない病院へ行ってみることにしました。

スマホで予約をし、自転車を走らせ向かいます。良い雰囲気の病院です。

しばらく・・・いや、結構待ちましたね。一時間以上は待ったと思います。呼ばれて診察です。

問診、触診、レントゲンの結果。腸の動きが弱まっていて便もガスも溜まっている状態とのこと。

要は・・・便秘?

でもでもでも。今朝下してたのに?

それも「腸の動きが弱まってるから」で説明が付くようですね。

まぁ恐らくかかりつけの病院だったら触診もレントゲンもせず整腸剤出して終わりだったでしょう。ちゃんと診てくれたうえで言われることは納得感が違いますね。

漢方と整腸剤、頓服用の痛み止め貰って診察終了です。

処方されたけども・・・

そこから毎日薬を飲んでるわけですが、とにかく眠い。起きられない。タイミング的に薬のせいだと思うのですが、とにかく朝起きられないんです。

日中のだるさも酷いですね。痛みがなくなるのは助かるのですが、これはこれでキツイ。

色んな意味で薬の凄さと怖さを実感しているところです。

今日は仕事が休みでエアコンのクリーニング業者を呼んで掃除をお願いしています。

その隣の部屋で抱っこひもで次男を抱えながらキーボードをパチパチやってます。次男、暴れる、打ちづらい。・・・まぁそれはそれとして。

体調不良のまとめ

服薬と消化の良い食事を続けます。とりあえず薬は一週間分なので服薬終了までは。

なのでそれまでは起きられない日が続き、ブログの更新もままならないと思われます。

一応は元気ですので気になさらずに。

しかしネタがどんどん溜まってしまう。ブログ書けない日々が続くとこれはこれで困る。

・・・私の腸の状況みたいですね。いつか溜まってるネタをドバっと出す日が来るかもしれません。

その時は暖かく受け止めてもらえたら嬉しいです。

汚い比喩で申し訳ありませんでした。

今日の一言

ドバっと出す日が来るかもしれません。

体調を崩してしまったお話でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA