日記

2023年11月18日の日記

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。※

おはようございます。どじょうです。

私、どじょう視点での我が家【どじょう家の家族の一日】を追っていきたいと思います。今日は2023年11月18日。

目次
  • 今日の妻
  • 今日の長男
  • 今日の次男
  • 今日のどじょう
  • どじょう家の一日のまとめ

今日の妻

前々から明日は出かけると言っていた妻。なので私は明日会社を休みを取っています。今は夜。彼女は今、明日の準備をするためにうろうろしていますね。

今日は土曜日なので長男も幼稚園が休み。こども達二人の相手をしてくれて忙しかっただろうと思う。

そんな中今日の夕食に目玉焼きを作ってくれてありがとう。ソースとともに白米に乗せてとても美味しかった。

最近寝るのも遅かったから身体が心配。明日が楽しみで色々準備していたのだろうけど身体は大切にしてほしいものです。よろしく頼みます。

今日の長男

ちょっと感動しましたよ。お風呂後のドライヤーの時に「ドライヤーお願いします」って言ってきてくれたね。初めてじゃないかな。

感動です。多分とうちゃんのびっくりした顔を見せたと思う。そういう一言、大事です。

今朝起きてきた時に歯も磨かずにタブレット見始めたから「歯磨いたの?」って聞いたらはだけ磨いてきて。「顔洗ったの?」って聞いたらちょっと顔に水つけてきただけで。とうちゃんイラっとしました。「ちゃんと洗ってこい」って怒りましたね。

言われたから嫌々やるのではやめてほしい。どう伝えたら伝わるのかわからないけども。

お互いに成長していきましょう

今日の次男

最近よく喋りますね。何言ってるかは半分くらいわからないけど。

もうちょっと。もうちょっと会話ができたらもっと楽しいだろうといつも思っています。

単語は結構伝わっている感じ。「トリケラトプス持ってきて」って言ったら「とぷすー」って言いながらトリケラトプスのオモチャ持ってきたね。そうそうその調子。

楽しみにしています。

今日のどじょう

今日は仕事だったしこれと言ってないけども。ここのところずっと仕事が処理できない、解決しない問題が多かったけど徐々に未来が見え隠れしていますね。

まだだいぶ未来は暗いけど一つ一つ解決していきたいと思う。

あとガンプラ作りたい。作りたい。Ez-8作りたい。買ってある。明日から作れるかな。この後作れるかなワクワクです。

どじょう一家の一日のまとめ

気が付けば一か月以降更新していなかったので無理やり書いてます。

やっぱり朝記事書くのは体調崩す。睡眠時間が足りなくなっちゃう。書きたいことはあるけどPCも遅いし書く時間がない。寝る前に書くようにしようかな。でもガンプラ作りたいな。あぁもう。

とかやってたらまた体調崩す。今もまだ咳が止まらない。最近こんな感じです。

まずは体調整えたいな。整う日は来るのかな・・・。カラダダイジ。

今日の一言

カラダダイジ

私、どじょう視点での我が家【どじょう家の家族の一日】を追ってみました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA