体調改善

鍼灸院での鍼治療の二回目に行ってきました。【頸椎椎間板ヘルニア】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。※

おはようございます。どじょうです。

頸椎椎間板ヘルニアでの鍼灸院の鍼治療、二回目に行ってきました。

鍼灸院での鍼治療がスタートしました。【頸椎椎間板ヘルニア】鍼灸院での鍼治療がスタートしました。【頸椎椎間板ヘルニア】...
目次
  • 二回目の治療の効果
  • 一回目から二回目まで
  • 一回目と二回目の相違点
  • まとめ

二回目の治療の効果

二回目の治療の効果ですが、とても良い感じです。

後述しますが一回目とは症状も治療内容も変わりましたのでどうなるのかなと思いましたが「だいぶ効いてるな」という感じがします。これなら未来も明るいかもしれない、そう思わせてくれます。

痛みは消えたわけではないけど改善しています。治療の直後はだるくて仕方なかったですが、一時間後にはだるさも無くなってました。

良いです。とても良いですよ。

一回目から二回目まで

一回目からちょうど一週間後が二回目でした。この一週間の症状、状況の経過報告をします。

月曜から金曜まで嘘のように症状軽減していました。仕事も割と普通にできていました。なので調子に乗りました。

ストレッチ始めてしまいました。

だって動けるんだもの。

巻き肩治すために腕ひねってみたり。腰痛改善のためにお尻や腿裏を伸ばしてみたり。

そう。金曜までは良い感じだったんです。

でもね。

金曜の夜に盛大に腹を下しまして。かなり長い間トイレでうずくまってたのです。それのせいなのか違うのかわかりませんが、土曜日から激痛です。

左がメインで痛かったのに土曜日から両方痛いです。ぐったりです。痛み止め飲んでも効きません。寝違えたのかなとも思うのですがなんか違う感じ。

そのまま日曜日の仕事もなんとかこなし、月曜日に治療に行ったのでした。

一回目と二回目の相違点

というわけで、一回目とは症状も違ったので先生に相談したところ、両肩両手施術してくれました。

一回目は左側だけに31本の鍼でしたが、二回目は左右で45本の鍼でした。それでも料金変わらずはありがたい。高いけど。

一回目は
だるさはなかったですが、二回目は施術後かなりだるさがありました。ふらつくほどですね。すぐ治まりましたが。

ただ、だるさが終わった後にスッキリ感がやってきましたね。だるさゆえかもしれませんが今現在は爽快です。

まとめ

頸椎椎間板ヘルニアでの鍼灸院の鍼治療、二回目に行ってきました。

金曜日から悪化したのはトイレでうずくまってたせいか、調子に乗ってストレッチしたせいか先生に聞いてみたんですよ。そしたらそれらには触れずに「そういうもんです。」とのこと。一旦治った感じがして、また症状が出て、を繰り返すんだそうです。

つまり正常ですね。やっぱり良い感じだ。

次回は早めに予約が取れたので明後日です。仕事中に途中で抜けて施術して、また戻って仕事します。

なので当日はブログには書けない気がしていますが・・・まぁどこかでまた報告します。乞うご期待。

今日の一言

「そういうもんです。」

頸椎椎間板ヘルニアでの鍼灸院の鍼治療、二回目に行ってきました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA