昨日の幸せ

父の日のプレゼント~2024年~

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。※

おはようございます。どじょうです。

先日2024年6月16日は父の日でしたね。プレゼントを貰っちゃいました。嬉しい。

目次
  • 父の日のプレゼント
  • 選んでくれた理由
  • 父の日
  • まとめ

父の日のプレゼント

これを貰いました。言わずと知れた(?)機動戦士ガンダムSEEDの主役機のガンプラ、SDガンダムEX-STANDARDエールストライクガンダムです。

かっこいい。シュッとしてる。ビルドファイターズの主役機、ビルドストライクガンダムののベースになるくらいシンプルでかっこいいストライクガンダム。エールストライカーを背負ってるストライクガンダム。それがエールストライクガンダム。

ストライクガンダムがゲシュタルト崩壊してきましたね。

私は頸椎椎間板ヘルニアで細々した作業がしにくいのでパーツの少ないSDはとても助かります。まぁそもそもヘルニアならガンプラ作るな、って話ですがそこは仕方がない。好きなんだもん。作りたいんだもん。

とにかく嬉しいです。

選んでくれた理由

しかしなんでエールストライクガンダムだったのか?

エールストライクガンダムが出てくるSEEDはガンダムシリーズの中では実はそんなに好きな方じゃない。嫌いでもないけど。

最近映画やってたから映画に出てきた最新作かというとそうでもない。それはそれで別にあります。調べたらこのエールストライクガンダムが発売したのは2016年7月です。なにゆえ・・・?と思って長男に聞いてみました。

「なんか聞いたことある名前だったから」とのこと。

・・・・SEED好きではない家でエールストライクガンダムの名前を「なんか聞いたことある」なんてことある?としばらく考えましたが心当たりがありました。

正月に私と妻と長男でガンプラ飼って作ったんですよ。その時私が作ったのが「荀彧ストライクノワール」。ストライクガンダムの発展機の三国創傑伝のやつ(よくわかってない)。

「なんとなく聞いたことある」の背景に一緒に作った思い出まで残ってくれてたらいいな。

父の日

自分自身、子供のころから父の日もついでに母の日も意識したことがなかったです。

だからいつが父の日なのかも知らないし、少なくとも記憶の中では父親にプレゼントをあげたことも無いです。

父の日というものが意識の中に存在しないから何かプレゼントしてくれるって意識も無いんですよね、だから完全に不意打ちでしたし、嬉しかった。

義父には妻に言われてお酒買ったりしてるのにね。でもそれも妻に言われないと気付かない。気付けない。

父の日って何のためにあるんでしょうね。子どもに喜んでもらうために父が存在するとしたら、子供が楽しい気持ちになればそれでいい、と勝手に解釈しましたがそれでいいですかね。

まとめ

父の日のプレゼントにエールストライクガンダムのガンプラを貰いました、というお話でした。

とても嬉しかった気持ちを長男にはめいっぱい表しておいたから長男には父の日を意識下に置いておいてほしいな、と思います。こういうのって子供の頃の思い出が基礎を作ると思うんですよね。「父の日にプレゼントあげたらとうちゃん喜んでくれた」そう記憶に残ってくれたらなと思います。

長男よ、選んでくれてありがとう。次はシナンジュ作ろうと思ってたけどエールストライクガンダム作るよ。

今日の一言

「なんか聞いたことある名前だったから」

父の日のプレゼントにエールストライクガンダムのガンプラ貰った話でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA