ガンプラ

ガンプラ HGUC Ez-8

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。※

おはようございます。どじょうです。

いつかどこかで書いた気がしますが、やっとこさガンプラのEz-8を作りましたので報告です。

目次
  • 作ったEz-8
  • 挑戦したとこ反省するとこ
  • Ez-8を知らない方へ
  • まとめ

作ったEz-8

作ったのはこれです。

いやかっこいい。機体はかっこいい。制作個所に色々納得いかないところはあるけどかっこいい。

こんなにかっこいい機体を満足に作れない腕のなさが悔しい。でもかっこいい。

戦ってきた感があって、泥汚れ感があってよい。うん。よい。

挑戦したとこ反省するとこ

挑戦したのはウォッシングにアクリル絵の具を使ってみたところですね。

Mrウェザリングカラーも使ってますが、それのせいか右腕がバキバキに割れてるんです。もう動かせない・・・。

アクリル絵の具なら影響少ないかなと思って使ってみましたがやっぱり影響少なそうですね。絵具、揃えていきたいと思います。

反省するのはゲート跡の処理と合わせ目消し、汚し方ですね。

やっぱりゲート跡残ってるとかっこ悪いですよね。合わせ目消しも消すかごまかすかしないと「おもちゃ感」が残ってしまう。

汚し方も・・・ウェザリングもドライブラシもチッピングもやったけどなんか上手くいきませんでしたね。今後の課題です。

Ez-8を知らない方へ

ガンダムです。第MS08小隊という作品に出てきます。陸戦型ガンダムという地上用のガンダムが大破したから現地で改修したものです。なのでガンダム顔ではないのです。だがそこがいい。

パイロットはシロー・アマダですね。あの名言「倍返しだ」と言えばシローですよね。

敵もかっこいい。グフカスタムのノリスです。かっこいいおっさん。

ヒロインもかわいい。アイナ・サハリンですね。

歌も良い。「嵐の中で輝いて」と「10yeras after」米倉千尋さんですね。

話も面白い。全体的に私的には高評価です。短めで全10話くらいじゃなかったかな。だらだらしないところもいいですね。

まとめ

ガンプラEz-8を作った話でした。

もっと制作過程からブログに残していくべきだったかしら。次に作るのは動画やら制作過程やら残してみようかな。

次は何作ろう。積んでるのはSDのシナンジュとかHGのズゴック、ハイゴッグ、F91・・・あ、SDのライトニングガンダムもいるな。

ちまちま塗りたい欲を満たすにはSDの三国伝を何か買ってきたいところだけどこの首で塗れるのだろうか・・・。

首が・・・憎い。ヘルニアが・・・ぐぬぬ。

でも何かしらは作ろうと思ってます

今日の一言

「倍返しだ」

ガンプラEz-8を作りました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA